型抜きはクッキー作りに似ています

Pocket

は~る色の汽車に♪

って歌いたくなる景色を見てきましたぁ。

ちょっと冬が戻った?ような寒さの茨城から、

あったかい房総半島にドライブです。

小湊鉄道

菜の花と電車の景色はまさに短期決戦!

撮り鉄!と呼ばれる方がカメラを構えてスタンバイされていました。

 

私も♪とウロウロしていたら、

電車の来る時間やいい場所まで教えてくださり、

撮り鉄?デビューはなかなかの出来映え(^o^)v

伊予が岳

そして片道35分でこんなとこ?のお山にもちょろっと寄ってきました。

ダンボールは撮りなれているはずなんですが…。

これは、型を使って抜いたところです。

段ボールの抜き型

小さい箱なので、2枚抜ける型になっています。

型を使うのは、ホームページではらくちん段ボールになります。

初回に型代が必要になりますが、1枚単価は型を使わずに作るより、ぐんとお得です。

もちろん、型を作成する前にサンプルをお作りすることも出来ます。

特別な機械に型をセットして、1シートずつ抜いていきます。

この形は上差込下風車式と呼んでいます。

サイドを糊貼りをしてお届けいたします。

仕上がりは動画でご確認ください。

この型があれば…お菓子の家も(*^^*)大きなクッキーがつくれそう♪

春はやっぱり…花よりだんごです(^O^)