あんなとこにもダンボール

Pocket

空気が乾燥していますね。

我が家の周りは夜になると、消防団の方々がカンカンと鳴らしながら、

火の用心を知らせてくれています。

先日、消防のイベントで登場したのは?

犬の消防士
凛々しい?消防犬!

 

寒いし、お家大好きでとじ込もってテレビを見ていると、

何を作るんでしょうか?と…。

ヒントはダンボールを使うようになって、軽く作れるようになったと。

ダンボール!と聞くと、やっぱり興味津々

長方形の囲みの中に、迷路のように細長いダンボールをくねくねと。

その上下を板で留めて…、漆を重ねて塗り…。

脚をつけて…ここまで来て分かりましたっ!

座卓です(^o^)

旅館では仲居さんが座卓を動かすことも多く、

軽くする!ことを考えたら、一枚板ではなく、こちらになったそうです。

これからは旅先で座卓が気になりそうです(^o^)v

 

軽くする!にも一役買うダンボール、やりますねっ(*^^*)

 

ダンボールを扱う当社では火の用心はもちろんですが、

夜間や休日の見張りもしっかりと。

用心1

戸締まり用心!

火の用心!