鋲とめ箱のできるまで

Pocket

九州に、梅雨明けした模様!宣言が出ましたね。
稲敷、昨夜は雷雨がすごかったんです。

雷は季節が変わる知らせといいますよね。

関東地方の梅雨明けも近いかな?

夏休みの工作ではありませんが…箱のできるまでをご紹介しま~す。

s-鋲とめ機

今回は鋲とめ箱です。

この機械で鋲をとめます。
大きなホッチキスみたいです(^-^)v

びっくりはこちら!

s-鋲とめ機のペダル

ペダルでがっちゃん!するんです。
手元と足元のリズムが大事です。

出来あがった箱がこちら(^O^)

s-鋲とめ箱

遠目にみると…煉瓦風?

赤茶色にぬって、東京駅や富岡製糸場の趣き?

ちょっとよく言いすぎかしら(^^;

鋲とめ箱ではなくても、みかん箱でも素敵にできそうですよね。

 

この夏休み、ダンボール箱を使って建築物を作ってみよう!

なんてイベントはありませんか?

きっとお役にたてます。