四月も始まり。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
四月に入り暖かく過ごしやすい日が続いていますね。
s-2014.4四月の始まり.jpg
そんな中、先週末は急に寒さが戻り体調を崩してしまいそうでした。


さてダンボールの工場は、日中暖かい日差しを浴び
工場内はとても作業しやすい毎日です。
工場のスタッフには、すでにイガダンオリジナルTシャツ姿で
作業している工程もあるくらいです。
工場は、先週末くらいから少し落ち着いてきた様に感じます。
全体的に消費税の始まりによる波が収まってきているのかな、などと
思いながら今週を迎えています。
そんな中、ベビーロータリーと呼んでいるカットと折れ線を入れる機械の
メンテナンスを行いました。
s-2014.4ベビーロータリー.jpg
カバーとはずし、油を差し錆びていたところに錆止めを塗りました。
結構古い機械ですが、こまめにしてメンテをして長く使用していきたい
と思うGONTAです。