一月のダンボール工場

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
今年も月日が経つのが早いです。
体が重いなどといっていたのがついこないだと思ったら、
気がつけば一月も今日で終わってしまいます。
s-2014.1一月.jpg
それだけ毎日が充実しているのでしょう。
これも、皆様のおかげと感謝しながら日々頑張っています。


さて、朝いつものように各機械の電源を入れていたところ
抜きの機械に設置してあるエアードライヤーから水交じりのエアーが
勢いよく噴出しました。
s-2014.1エアードライアー.jpg
この設備はコンプレッサーからダンボールの機械にエアーを送るとき
そのエアー内にある水分を取り除く効果があります。
機械内が錆ないようにする大切な役割を果たしているんです。
その後もエアーが出続けていたので内部にあるドレーンの掃除をしました。
s-2014.1ドレーン.jpg
そして再起動してみたところいつのどうりの状態に戻りホッとしました。
言葉を話さない機械、でもなんらかのかたちで異常を知らせていると
思うので早くキャッチし対応できるよう心がけようと思うGONTAです。