二の腕の筋肉。

Pocket

どぉーもぉ~製造@まいたんですm(__)m
お疲れ様でーす(^o^)
さぁー
いよいよあと数日で今年も終わりですよぉΣ(T▽T;)
悔いの無い一年にしたいから気合い入れて頑張りましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
さて今日は
五十嵐段ボールでは【ロータリー(断裁機)】
を紹介しちゃいます(*´∀`)
20131204_100148.jpg


いろいろな材質とサイズのダンボール材料が朝トラックで工場の中に運ばれます
積み重なったシートを10枚20枚とオペレーターが軽々と持ち上げてロータリーの機械に通します!
サイズの大きなダンボール箱は1枚のダンボールシートから1箱
小さなダンボールは3箱くらい切れちゃいます
ここでは
パット(板ダンボール)でしたら
たて目もよこ目も切れちゃいますが
ダンボールでは切らないで幅方向で折りまがるところに罫線を入れながら、
切っていきます。
機械!Σ( ̄□ ̄;)
とっ、いっても
多少のズレは生じる(〃⌒ー⌒〃)ゞ
1ミリのくるいも無く手動で微調整をやるんですょ
(;´_ゝ`)大変だぁね
大きなシートを持ち上げるこつは?
まっ
ダンボール屋の方でしたらわかりますよね!!(゜ロ゜ノ)
20131204_100125.jpg
余り力を入れなくてもちょっと…手と腰それから膝を上手くつかえば持てるようになるんです(* ̄∇ ̄)ノ
ロータリーで働くみかちゃん
若くても(о´∀`о
しっかりもん、スピーディーに仕事をこなす
やはり
部活を真面目にやってたから忍耐力、!根性は違うねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪
ちなみにバスケ部
ファイトオーイ(*^▽^)/★*☆♪
みんな頑張ろう\(^_^)/\(^-^)/
明日も気合いダァー
でわアデュー(○´∀`)ノ゙