お片付けも得意です

Pocket

いるもの、いらないもの、どうしようか?のもの。
大掃除、衣替え…片付ける時に出てくる悩み?ですよね。
こんな時にダンボールが役に立ちますっ。
よく片付ける本で紹介されている分別にぴったり!
まずは3つの箱に分けちゃいます。
片付け用箱.jpg


いるものは片付けて、
捨てるものはさっさとゴミとして処分!
小さい頃に物を捨てる時には、
ありがとうと言うと物にも伝わると教えられたので…。
いまだに…分別しながら、m(_ _)mありがとうと。
片付けをしていると、独り言?ふえます(^^;)
悩むものは…、取りあえず置いておいて、
次の片づけの時に仕訳すると…あら?不思議
いるもの、いらないもの、分からないなぁというものに
また分別できちゃうんですよね。
少しずつですが、片付きます。
今まで、スパッと切り捨てることが多くて、
あとで、あれ~?ほかしちゃった?(>_<)
ということが多かった私の予防策ですっ(^-^)v
箱に入っている物を書いておくと便利ですっ。
ちなみに分別に使った箱はリサイクル(*^_^*)
ダンボールも必要な時にないと…、
存在が大きく変わります。
お使いいただく時にある!ことが重要です。
スタッフ一同、納期を守ること!を心がけています。
断捨離!という言葉から、片付ける!
ことが格好いい?感じになってるなぁ…と。
衣替えをやったので、気分すっきり!
テレビで日本一の紅葉と紹介された、茨城県自慢のスポット!
ひたち海浜公園に行ってきましたぁ。
コキアがぽこぽこと赤のグラデーション!
かわいい紅葉です。
日本一の紅葉.jpg
このコキア、和名はほうきぐさといいます。
お掃除の必需品です(^o^)