いつも初心を忘れないダンボールマンで。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
あっと言う間に八月も最後の週となりました。
そんな始まりの今日は、先週と違い湿度が少ないので助かります。
ホントジメジメした日は汗疹だらけになるのでもうウンザリです。
工場のある美浦村の隣りの稲敷市で土曜日に花火大会があり
GONTAも家から歩いて見に行ってきました。
花火会場近くの道路はたくさんの人たちや車で溢れている為
車では思うように動けないので毎年歩いていきます。
いつもは打ち上げるところに近いところから見上げるように
観ていたのですが、今回は少しはなれた土手で観ることにしました。
途中雨が降りましたが、無事に最後のスターマインを見ることが
出来てよかったです。
さて、ダンボールの工場は今週もたくさんのご注文を頂きまして
シートがレーンを埋め尽くしています。
ホントに有難い事と感謝しています。


そんな今日はステッチャーでの作業となりました。
主に大きすぎて印刷機に入らないサイズの箱を半分づつ作成し
それをつなぎ合わせるときに使用します。
巨大なホチキスのような機械でダンボールをつなぎ合わせます。
s-2013.8ステッチ2.jpg
先端の丸があるところにシートを重ねぺダルを踏むとホチキスと同じに
つなぎ合わせるといった感じです。
s-2013.8ステッチ1.jpg
あとは間隔をあけてこのように仕上げて完成となります。
結構握力がいる作業なんですよ。
ちなみに私が入社したとき最初に触れたダンボールの機械です。
今週も初心を忘れず頑張ろうと思うGONTAでした。