ダンボールの工場も入梅です。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
五月最後の週になりました。
今日は朝から雲に覆われていて今にも雨が降り出しそうです。
いよいよ入梅ですね。
これからしばらくはジメジメした日が続くのかと思うと
少し憂鬱です。
毎年のことなのに、なかなかなじめないこの季節・・・
なにか楽しめる方法があればぜひ知りたいところです。
さて、ダンボールの工場内では先週から換気扇をすべて
使いはじめました。
s-2013.5換気扇.jpg
吸気の前に立つとひんやりした風がきていて
汗ばんだ体にはいい感じです。


GONTAが作業しているグルアー工程は天井が少し低い分、
暑さが上に逃げ切れないのでこの換気扇がないとちょっと
厳しいところがあります。
なのでここには、吸気用が二個、排気用が四個と多めに
設置してあるのです。
しかし手入れをせずにおくとフィルターが詰まってしまうので
こまめに掃除をしないといけません。
しかし一度に全部をやろうとするとそれなりに時間がかかってしまうので
手の空いたときに一個でもやっておこうと思っています。
今日もたくさんのダンボールが待っているので、梅雨のどんより感を
吹き飛ばしてしまうくらい、気合を入れて頑張ろうと思うGONTAです。