ダンボールの機械のオイル交換しました。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
だいぶ日が延びできましたね。
ついこの前迄は夕方5時にはあたりは真っ暗だったのに。
3月に入って急激に日が延びているように感じています。
17日にダンボールの機械のオイル交換を行いました。
s-2013.3オイルゲージ.jpg
2年に1度のペースで行っているのですが今回は少し
おそくなりましたがオイルのそれほど汚れてはいませんでした。
 


ちなみに、木型でダンボールをプレスして加工する
機械のオイルは20リットル缶が6本入っています。
弊社の機械でオイル交換をするのはこの機械だけです。
このほかでオイルを使うのは印刷機でギアオイルを
補充するくらいです。
車と同じでこれをしないとオイルがヘドロ状になってしまい
そのための清掃がとても大変になると聞きました。
これからもながく使用する機械
これらの状態を常に万全にし、
また機械からのsosにはすばやく対応していこうと思うGONTAです。