お蕎麦を入れるダンボールです。

Pocket

こんにちは。【営業@HIRO】です。
2013年スタートしました!!
今年の初ブログになります(^^;)
今年もいろいろなダンボール製品をブログで紹介しようと思っております。
拙い文章でご迷惑をおかけ致しますが、
今年も何卒宜しくお願い致します。
さて、新年早々 我が家では今年初めて蕎麦打ちをやりました(^^;)
HIROの父親が大工さんだった事もあり、麺棒や台を
木工で手作りして本格的に「ゼロ」からのスタートでした!!
s-2013.01.09そば打ち.jpg


蕎麦をつくるのにはいくつかの工程があり、
〔粉を混ぜる・水を入れる・こねる・伸ばす・切る〕 という作業があります。
特に水を入れる割合がとても難しく(部屋の湿度で変わる)、それ次第で
後の工程に影響していきます(≧∇≦)b
出来上がりは若干歪でしたが、美味しく「年越し蕎麦」も食べました。。
s-2013.01.09そば箱.jpg
折角なので、会社に手ごろの大きさのダンボールがあったので、
あまった蕎麦をこの箱に入れて、近所にお裾分けしたいと思います(^^;)
また明日からも気合入れて頑張るぞぉ~( ゚Д゚)ゴルァ!!