五月も半ばに。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
五月も半ばになりました。
晴れたと思えば翌日は雨だったりと
すっきりしない日が続いています。
先週は土曜日まで出勤ということもあり
昨日の月曜日は少し落ち着いた作業となりました。
作業のあいまに、二時間ほど駐車場の草刈や
工場内の環境整備をすることができました。
s-草刈.jpg
s-枝が綺麗さっぱり.jpg
お隣の会社でも先週から入り口にある木の枝を
伐っていました。
とてもすっきりして、事務所から駐車場が
よく見えるようになりました。
明日からは通常の仕事量に戻りますが、空いた時間を
有効に使い環境整備を続けていこうと思います。


さて、話は変わりますが、
次男が自動二輪の免許を取ることになりました。
日曜日に、阿見の自動車教習所にて受付を済ませ
来週入校式ということになりました。
受付を済ませた後の次男はとても嬉しそうで入校日初日から
その日の学科をすべて受けるつもりのようです。
しばらくは、教習所への送迎が続きますが出来る限り
協力しようと思っています。
本人も仕事をしながらの通いということもあり
免許取得まで半年はかかるのかなと覚悟しています。
長男のときもそうでしたが、待っている間に
何をしているかが問題です。
待ち時間にもよりますが、一時間のときは車内で漫画を読みながら
まっていれば良いのですが二時間以上になるとちょっと考えます。
あるときは近くにある運動公園に行き、外周を歩きながら
植物観賞や池の鯉を観ていました。
今回は、土浦市にあるお店でビリヤードでもやろうかと思っています。