ダンボールの工場で出来るエコ活動

Pocket

こんにちは。【営業@HIRO】です。
今日は3月28日!!
3月も残りわずかです(^^;)
学生さんは卒業式も終わり、今時期は春休みで
お休みを満喫しているのでしょうか?
4月になれば新しい生活が始まる方々も沢山いらっしゃると思います。
そんな中、今日が何の日か調べましたら、
今日は「スリーマイル島」の日ということでした。
1979年のこの日にアメリカのスリーマイル島原発で
世界初の原発事故が起きた日ということらしいのですが、
日本で福島の事故がなければ、私もあまり気に留めなかったと思います。
詳しく調べると、ここは未だに放射能は消えておらず、
住民の大半は原発との「共存」を静かに受け止めているということでした。
怖いことに、福島の事故はこの事故に比べ20万倍!!の放射能漏れが
あったということです。
人体には直ぐに影響がないという放射能
ちょっと怖いですよね (((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)
こんな時だからこそ資源を大切に!!
ということで今日は「エコ」な緩衝材の紹介です(^^;)
s-2012.03.28緩衝材.jpg


リサイクル出来るダンボール製の緩衝材も「エコ」ですが、
今回はまた別の素材の物です(*´∇`)o。゜:.・+
この緩衝材は、中身が微生物によって分解され
なんと「土」に還る優れものです(≧∇≦)b
普段なにげなく使っている物や、身近にあるもの等
意外と「エコ」になることを考えられて、
楽しく仕事が出来た1日でした(^^;)
また明日からも気合入れて頑張るぞぉ~( ゚Д゚)ゴルァ!!