三月の雨の日。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
昨日から降り続いている雨まだやみそうにありません。
今日の昼過ぎまでは降るようなことをラジオで聞きましたが。
s-IMG_1245.jpg
ただ先月までの寒かった雨の日とは違い、三月にはいってからは
それほど寒くないので助かります。
もうあんな凍えるような寒い思いは勘弁してほしいとせつに願います。
工場での作業も、指先が冷えてしまいダンボールをうまく掴めないようなことも無く、作業中に背中にすこし汗をかくくらいでちょうどよかったです。
やはり暑すぎず寒すぎないようなこれからの季節がダンボール工場にとってはホント一番良いのです。
一年のうち八割、いや九割が春と秋になればよいのになと真剣に思うGONTAです。


さて、今日三月六日は何の日でしょうか。
サイトで調べた所いくつかありました。
一つは、世界一周記念日で1967年(昭和42年)日本航空の西回り路線が営業を開始したことからだそうです。
ちなみにGONTAの生まれる一年前の出来事でした。
もう一つは、弟の日とのこと。
漫画家の畑田国男氏が1992年(平成4年)に提唱されたとの事、
他にも、兄の日六月六日、妹の日九月六日、姉の日十二月六日、
いい兄の日十一月二十三日があるそうです。
GONTAにも弟がいるので、久しぶりに電話でもしてみようかなと思うGONTAでした。