いよいよ辰年スタート。

Pocket

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
こんにちは、製造@GONTAです。
今年は辰年ですね。
s-辰年.jpg
このような辰の置物が弊社の事務所のカウンターにおいてあります。
元旦は天気がパッとしませんでしたが、仕事始めの日からは青空が広がり
気持ちよくスタートをきることが出来ました。
早い所では、4日から仕事をさせている方もいらっしゃると思いますが、
弊社は5日からの通常営業となりました。
お正月は、お酒を飲んでは寝て起きては飲んでの繰り返しの生活で体はすっかりアルコール漬けになっています。
今日で仕事二日目となりますが、ようやくお正月のお酒も抜け体が軽くなってきたような気がしています。
スタッフも全員元気に顔合わせをすることが出来ました。


毎年仕事始めの日は、一週間止めたままの機械が正常に作動してくれるのかと
心配になります。
休みの間工場内がとても冷えてしまうことで、電気系や駆動系になんらかの支障が出やすくなってしまう為です。
特に電気系は長く止めておくと故障しやすいと聞くので一番の心配点です。また大掃除のときに舞った誇りなどが制御盤に入ったりするとこれも故障の原因になってしまいます。
祈るような気持ちで一台ずつ電源をいれて確認してい事が今年最初の仕事となりました。
年末スタッフ全員で万全の形で終われた結果がでて何の異常もなく無事にスタートすることが出来てホッとしました。
始め良ければ終わり良しというので今年も良い一年になるぞと思いながら
今年最初のブログをかいているGONTAでした。