夕焼け空

Pocket

10月20日 木曜日 曇りのち晴れ
こんにちは製造@GONTAです。
日に日に暗くなるのが早くなりました。
作業を終えて工場から事務所に向かう途中、夕焼けが目にとまり思わず写真を撮りました。
s-夕焼け空.jpg
この写真を撮ってから数分後に空を見に行ったらすでに夕焼けはありませんでした。
見れたのは、たまたまよいタイミングだったのですかね。
ちょっと得した気分になりました。


今日の職場の教養のお題は、口癖でした。
なかなか自分の口癖には気づかないとおもいますが、相手の口癖は意外とわかりますよね。
相手が思わず笑顔なるような口癖なら良いのでしょうが、不快にさせるようだったり
自分のやる気をなくしてしまうような口癖をもしGONTAがしているとしたら直していかないといけないと思いました。
どうしても、気持ちに余裕が無い時につい出てしまうと思うので注意したいと思います。
コツは、肯定的な言葉使いに変えてみることのようで、例えば相手に対して 助かるよ とか いい感じだね や自分に対しても 絶対できる 自分ならば大丈夫だ などだそうです。
明日からは、プラスの言葉を使っていこうと思うGONTAでした。