まつたけ用ダンボール作りました

Pocket

今週は火曜日からスタートして本日土曜日。。。
ダンボール屋は本日も営業してます♪
営業ノリももちろん出勤して仕事をさせていただいておりますヽ(*´∀`)ノ
そんな今日は朝からまつたけ用のサンプルダンボールをもって営業に行ってまいりました!!
まつたけ用ダンボール.jpg
 


 
 
 
箱自体はいちごの箱やトマトの箱でよく使われるトレーのような形状のこのダンボール♪
内容物のまつたけの鮮度が落ちないように、天面を大きく開け側面にも空気の抜ける穴を空けてありますヾ(=^▽^=)ノ
お客様も最初どのように組み立てるか不安に思っていらっしゃったのですが。。。
組みあがった状態で見ていただいたき、かなりしっかりしたダンボール箱でかなりの評価をいただきました♪
ちなみにこのまつたけ用ダンボール、納品時フラットな状態でお届けになります。
 
まつたけ用ダンボール-1.jpg
 
 
慣れるまでは少し組み立てに時間がかかりますが、慣れたら数十秒で組み立てられるようになります♪
側面に額縁付で強度がしっかりしてるので、積み重ねておいてもつぶれることなく。。
といっても内容物がかなりかるいのもありますが、安心して使用できます( ̄― ̄)b
打合せをしていて、まつたけの香がとってもいい感じで匂っていて・・・
実は私ノリはまつたけ。。。と言うよりしいたけ類がキライなんですが、あのまつたけの匂いは大好きです(笑)
まつたけは香りを楽しむ食べ物なんて言われたりしますから、食べられないですが。。。
香りを楽しめた私ノリ。。。
幸せでした(笑)