手かけ紐付きダンボール。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
お盆休みも終わり、仕事再開です。
今年もいつもと同じで、家でゴロゴロのお盆休みだったのでとても体が重く感じます。
休み前と違い、やたら汗がでます、きっと休み中に飲んだビールが一気に噴出しているのだと思います。とにかく飲みましたから。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日は、ダンボールの箱に手かけ紐を付ける作業をしました。
手かけ紐1.jpg
このような紐が反対側にも付いています。


このようにすると、とてもダンボールの箱を持ちやすくなります、特の中のものが重い時などはこの手かけ紐があるとスムーズに持ち運びができます。
このほかにも手掛け用の穴を空ける方法もあります。
こちらの方が見かける機会がおおいとおもいますが、こちらは印刷機にて折れ線と切込みを入れるときに穴を空ける方法となります。
それに対して先程の手かけ紐は、写真下の道具を使い手作業にて穴を空けて裏側に2mmくらい厚みのあるシールを貼り、空けた穴に紐をいれ引っ掛けるといった流れで完成となります。
手かけ紐2.jpg
このように金具を引っ掛けます。
手かけ紐は、持った時に手のひらにくい込みにくい太さですししっかりと握れるので
持ちやすいと思います。
よろしければぜひ、紐付き箱もお試し頂ければと思うGONTAでした。