この暑さは反則ですよね。

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
今週は、今年一番の暑さですね。
さすがに、GONTAもこの暑さにしびれております。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ
テレビでも、熱中症に注意するよう呼びかけているくらいですし。
外も暑いですが工場内は、もっと暑く汗かとまらないので水分補給は欠かせませんでした。
また、今すぐ梅干が食べた~いという気持ちになりました。) ̄ε ̄( マジデ
恐る恐る工場内の温度計をみると、なんと36度もあるじゃないですか。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
s-工場内の温度.jpg
グルアーにある温度計。


かといって余り冷えた飲み物を飲みすぎるとお腹が痛くなるので、自動販売機で買ったお水を少しおいてから飲むようにしています。
今週のGONTAは、グルアーでの作業が多かったのですが(主にシート積み)、近くに洗面台があるので一時間おきくらいに肩から腕に水をかけたり、顔を洗ったりしそのあと扇風機にあたって熱くなった体をクールダウンしながら何とか乗り切りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘマケルナーオレー!!!
休日に行った機械の工事も無事に終わり、今週も順調に稼動しています。
s-グルアーのベルト.jpg
交換したグルアーのベルトです。
新しいベルトなると、はじめのうちはベルトとダンボールシートがしっかりとつくのでゴムの匂いが周囲に漂います。
二週間もすれば匂いもなくなるんですけどね。
今日もグルアーで作業をしていたのですが、窓からの日差しがきつかったのでダンボールで窓をふさいでみたのですが、多少の効果がありその後はすこし暑さが和らいだのでよかったです。(●⌒∇⌒●) ヨカッタァ~!
明日一日でお盆休みになるので、もうひと頑張りと思うGONTAでした。