暑かったダンボールの製造現場

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
今日は、色々な意味でとてもアツイ一日でした。
一つ目は、一瞬にして夏が来たのかと思うほど暑かったことです。
工場内では、たいして動いていなくても汗が止まらないくらいで室温が35度はあったのではないか(@Д@; アセアセ・・・と思うくらいでした。
換気扇と扇風機がフル稼働してもおいつかない状況で水分をまめに補給しながらの1日した。
もう一つは、仕上げ工程に作業が集中して担当スタッフ一同とっても熱くなっていました。


通常は各工程ほぼ均等になるのですが、集中するときは印刷工程や抜き工程、ベビーロータリーなどから畳みかけるようにダンボールがこの工程に押し寄せてきます。
仕上げ工程は、全て手作業なのでみんな顔を真っ赤にして、黙々とガンバリました。
私GONTAもその中に入り、いい汗をたくさん出させてもらいました。
その甲斐あってなんとか、この大波を乗り切れそうです。
最近は、段ボール屋のお問い合わせ窓口をさせていただいているのですが、
少しずつお問い合わせを通じて、お客様との電話やメールを楽しみながら受けることができる余裕ができるようになりました。
そんな中今回初なのですが、3層ダンボールのご提案をさせて頂きました。
s-3層ダンボール.jpg
Aフルートが三層に。
なんと、重さ約2tに耐えられる強度を持ったとてもスーパーなダンボールです。
まだ緊張して、冷たい汗が出るときが多々ありますが\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆これからもいいご提案が出来るよう知識を高めていきたいと思いますので宜しくお願いします。
以上GONTAでした。