機械のお医者さん

Pocket

こんにちは、製造@GONTAです。
今回の休みは三連休でゆっくりと体を休めることが出来ました。
前回ブログに載せました大きな箱、その中の四分割にして作成する
箱を今日久しぶりに作りました。
s-大きな箱2.jpg
こんなに大きい箱


ステッチ(鋲止め)は二人がかりで息を合わせてがんばりました。
体育の日に機械の点検修理をしました。
機械も人間と同じで定期的に、診察や治療をしないと本来の力を発揮できないんです。
いつもお願いしている埼玉県の機械屋さんで、いつもいろいろと機械の事を教えて
頂いています。
まさに機械のお医者さんです。
いつもその技術の高さや気のいい人柄に感心させられています。
自分も少しでも機械をいたわり、長く共に仕事が出来るよう勤めたいと
改めて思いました。
今週も沢山のご注文を頂いているので、頑張ります。