ダンボール箱の「相棒」★

Pocket

こんにちは。【営業@HIRO】です。
今回はダンボールの相棒を紹介いたします(=^▽^=)ノ
ダンボール箱には、切っても切れない物があります。
それは・・・
ガムテープです^^;)
下の写真はすべて梱包用のテープになりますが、
左から「布テープ」「クラフトテープ」「ダンプロンテープ」と言う名前があります。
私は小さい頃、こちらのテープすべてを総称して『ガムテープ』と
呼んでいた気がします・・・ ┐(´―`)┌
ガムテープ1.JPG


写真左2つは同じ大きさに見えますが布テープは25M、
クラフトテープは50M巻きなんですね。。。
値段も1メートルあたりの値段も5倍くらい高い・・・ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ただ、使い勝手がとても良いんですよねぇ(●´▽`●)
テープカッターを使わなくても、手で綺麗に切れる。。。
すぐ使いたいときに |彡サッ っと使えるのはとても重宝します^^;)
ガムテープ2.JPG
また、よくお客さんから『通い箱』のお問合せがありますが、
梱包テープは「ダンプロンテープ」がお勧めです。
通い箱は1回こっきりの箱ではないので、開封するときにテープを
剥さずカッターで開封した後、重ね貼りが出来ます。
値段も「クラフトテープ」と殆ど変わりません^^;)
また、上の写真はそれぞれのテープを色付の紙に貼りましたが、
「ダンプロンテープ」は透明なので白いダンボールの梱包でもテープが目立ちません。
今回は、ダンボールに使用するガムテープのご紹介を致しました。
また、明日からも気合入れて頑張るぞぉ~( ゚Д゚)ゴルァ!!